ピュアメイジングは乾燥肌の人にもおすすめですが。

ピュアメイジングはヒアルロン酸やプラセンタエキス、コラーゲン、そのほかにも保湿効果の高い成分が入っているので乾燥肌の人にもおすすめできますが、乾燥肌の人が使う場合は注意しておきたい事もあります。

 

 

それは、一旦、肌に水分を入れてから使う

 

 

という事。

 

 

 

 

ピュアメイジング公式通販サイト↓↓↓

 

 

乾燥肌をケアするためには、水分と油分の両方を肌に与えてあげるのが大切になってきます。

 

 

 

ピュアメイジングは水分を肌に閉じ込めるのは得意なオールインワンゲルですが、水分そのものを補給する機能としてはやはり化粧水の高いんですね。

 

 

 

言い換えれば、水分だけを与える機能だけを考えれば、ピュアメイジングは少し役不足な場合もでてきてしまうんです。

 

 

どんな場合にでてくるかというと、一般的の肌の状態よりも水分が少ない乾燥肌の人の場合です。

 

 

普段から肌が乾燥しやすく、粉が吹いてきたり、肌表面がカサカサしているような人は、ここでいう水分が少ない乾燥肌の人になります。

 

 

そんな乾燥肌の人の場合は、まずは一旦肌に水分を補給するケアをしてからピュアメイジングを使った方が乾燥肌対策としてより効果的になります。
ピュアメイジングは乾燥肌の人にもおすすめだけど【注意点】もあり!

 

水分を入れる方法としては、プチプラのような値段が安い化粧水でも良いので、ピュアメイジングに使う前に、化粧水を付けるのがおすすめです。

 

 

その化粧水を付けて、肌に水分を入れて、そのあとにピュアメイジングを上から付けることで、肌の中に水分を閉じ込めて潤いを維持することができますから。

 

 

それとこれは夜のケアに限った話ですが、もう一つの方法としては、入浴後にすぐにピュアメイジングを付ける方法です。

 

 

入浴をすれば、肌は水分に浸された状態になります。その浸された状態からすぐにピュアメイジングを付ければ、化粧水を先に付けてからピュアメイジングを付けるのに近い状態にする事ができます。

 

 

ただ、入浴後数分たつと、今度は逆に肌から水分が蒸発していってしまうので、そんなにすぐにピュアメイジングを付けるの無理、と思う人はやっぱり先に化粧水を付けてからピュアメイジングを付けるやり方が良いですね。

 

 

 

ピュアメイジング公式通販サイト↓↓↓